クリスマスイメージ.jpg

 

 

 

もうすぐクリスマス!!
今年は連休と重なり、いろいろと楽しみなことが多いですね。
ご家族、お友達と手づくりパーティーを予定されている方も多いのでは。
そこで、クリスマスにぴったりのパイレシピをご紹介いたします!

クリスマスツリーパイ♪ (調理時間40分)
アクリパイ クリスマスツリー.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<材料(ツリー1本分)>
アクリ パイシート(冷凍)・・・2枚
生クリーム・・・60ml
グラニュー糖・・・大さじ1/2
いちご・・・2~3個
粉砂糖・・・適量
お好きなチョコレート菓子、スプレーチョコ、アラザン・・・適宜
卵黄液:卵黄・・・1/2個
     水・・・小さじ1/2

<作り方>
 
パイシートを星型大、中、小、飾り用の4サイズと直径約5cmの丸型に型抜きし、それぞれフォークで細かく穴を開け、<卵黄液>を塗ります。
 
190度に予熱したオーブンで20~25分ほど焼き、粗熱をとります。
 
生クリームにグラニュー糖を入れて泡立て、いちごは縦1/4にカットします。

小さなココットまたは背の低い紙コップの上に、丸型のパイを、その上に生クリームを、ざっくりのせます。(塗るのではなく、盛るようにするのがポイント!) その後、大きなサイズの星型パイ⇒生クリーム、中サイズパイ⇒生クリーム、小サイズパイ⇒生クリームの順に重ね、一番上に少量の生クリームをのせ、飾り用星型パイを立てて飾ります。

全体をお好きなチョコレート菓子で飾り、粉砂糖、スプレーチョコ、アラザンをふって完成!


★★さて、何段まで重ねられるでしょうか~
大好きなフルーツ、チョコ、アイスでもOKです!ぜひ工夫してみてくださいませ。
 

アクリのパイシート(冷凍)を使ったパーティーメニューは他にもいろいろあります!ぜひ、ご活用ください♪  カフェスタイルレシピ

アクリパイ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いですが、みなさま素敵なクリスマスを~!!!  

クリスマスイメージ2.jpg

クリスマスイメージ.jpg