2013年6月

6月22日は「DHAの日」ということをご存じでしたか?

その由来は、
DHA(Docosahexaenoic Acid=ドコサヘキサエン酸)は、6つのシス型の二重結合を含む22個の炭素鎖をもつカルボン酸の総称であることから、 6月22日を「DHAの日」としました。
由来の詳細はコチラ

マルハニチロでは「毎日とろう!DHAのチカラ」ロゴを導入し、さらにDHA訴求につとめています。

DHAロゴ.jpgロゴの意味:

全体の形は大きくハートをイメージし、DHAがココロとカラダに良いことを伝えています。
「毎日とろう!」の下にある波線は、にこっと笑った目をイメージし、お子様から年配の方までみんなが健康で笑っていられるようにという思いが込められています。
また、下から手でみんなを支えているイメージで、すべての人の健康を支えていきたいという願いをあらわしています。


DHAはおさかな由来の大切な栄養素です。
最近では、DHAが認知症予防に効果的という調査結果も報告されています。
1日につき約1~1.5gのDHAを摂取するのが理想的とされています。
焼いたサンマなら約半尾分、刺身であればマグロ(トロ)で4~5切れ、ブリで6~7切れ。
缶詰やフィッシュソーセージなど、DHAが入った加工食品もよいですね。

マルハニチロでは、DHA原料をはじめ、DHAを使った商品をさまざま扱っています。
「DHA入りリサーラソーセージ」(特定保健用食品)などの商品パッケージに「毎日とろう!DHAのチカラ」ロゴを活用して、これからどんどんDHA認知を高めていきます。

 


 

 

一か月ぶりの更新となってしまいました。
前回、メディア情報の中でご紹介しましたフィッシュソーセージ、
みなさんどのように作られているかご存知でしょうか?

マルハニチロ食品ではフィッシュソーセージができるまでを楽しい歌とダンスでご紹介する映像をこのたび作成いたしました!
実はこの映像、フィッシュソーセージを製造しているマルハニチロ食品 宇都宮工場の従業員も参加しているんですよ!
一回聞くとつい口ずさみたくなる歌となっておりますので、ぜひご覧ください!

utsunomiyakojo_eizou.jpg

 

 

 

 

※映像をご覧になりたい方は、こちらのページに掲載しております『宇都宮工場紹介映像』にアクセスし、ご視聴ください。

 

また、「DHA入りリサーラソーセージ」の新フレーバー「DHA入りリサーラソーセージ コンソメ風味」が6月17日より新発売となります!
「DHA入りリサーラソーセージ」同様、DHA850mg、EPA200mgを含んだ特定保健用食品です。

resara_consomm_fuumi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「DHA入りリサーラソーセージ」「ベビーハム」ではfacebookページも開設しております!
リサーラ博士とベビーハム子からの発信をお楽しみに♪

マルハニチロ食品リサーラソーセージfacebookページ : http://www.facebook.com/MaruhaNichiro.resara

マルハニチロ食品ベビーハムfacebookページ : http://www.facebook.com/MaruhaNichiro.babyham