2013年12月

2013年12月15日(日)最高気温11℃の寒~いながらも良く晴れた空の下、芝浦工業大学豊洲キャンパスで、「第8回 大学開放DAY!」が開催され、昨年に続き、マルハニチロはブースを出展させていただきました。

 

shibaura-01.jpg

ブース名は「オリジナル缶詰づくり」
未来の自分やプレゼントする人への手紙など、思い思いの「手作りもの」を形にし、缶に詰めます。パッケージラベルも手作り。世界にひとつだけの缶詰をじっくり作る教室です。

 

shibaura-02.jpg

みなさん、作り出すと夢中になって創作活動に没頭されていました。

 

shibaura-03.jpg

缶詰にいれたもの 事例1: お誕生日プレゼントかな?
 

 

shibaura-04.jpg

缶詰にいれたもの 事例2: 開いてみたいっ!

 

shibaura-05.jpg

パッケージラベルもオリジナル。2033年に缶を開けるのかな?

 

shibaura-06.jpg

小さなお子さんから、学生さんや大人たちもみんなで缶詰づくり♪

 

shibaura-07.jpg

マルハニチロ社員が扮する缶詰を巻き締める「巻き締め屋さん」から、缶詰の仕組みを学びながら世界にひとつだけの缶詰を作りました。

 

shibaura-08.jpg

さっそく「巻き締め」にチャレンジする学生さんたち。

 

shibaura-09.jpg

できたっ!

 

参考 芝浦工業大学様ホームページ & フェイスブック

 

12月に入り、冬本番となりました。
クリスマス、年末などイベント目白押しですね~
冬の果物といえば、みなさん何を思い浮かべますか?
はまの定番はこたつのおともとして定番のみかんですが、
このたび、マルハニチロ食品から旬の生原料を使ったゼリーが発売となりました。
 
その商品がこちら!
今週季節限定で発売された「フルティシエ ちょっと贅沢 国産旬生みかん」です。
 
shunnama-mikan-2.jpg
 
このゼリーには九州を中心とした国産のみかんを使用しています!
今が旬の生原料を使っているので、国産みかん果実本来の食感と風味が味わえます。
ふたをあけると、果肉がゴロゴロ!
ゼリー部分も国産みかん果汁入りで酸味と甘みをしっかり感じることができる
みかんフレーバーになっています。
みかん果肉とゼリー部分の食感があわさり、さわやかな味が口いっぱいにひろがります。
いきいきとしたオレンジ色は見るだけでも元気がもらえますよね♪
 
季節限定なので、お目にかかった際はぜひお試しくださいませ。
【量販店でのお取扱い商品となります】
shunnama-mikan.jpg