2015年8月

こんにちは!あさりちゃんです。

2015年8月7日(金)、栃木県宇都宮市にあるマルハニチロ宇都宮工場に於いて、(株)とりせん様食育推進活動・マルハニチロ(株)共同企画「魚肉ソーセージ工場見学&料理教室」が開催されました。


この企画は2012年から開催している人気の企画で、今回もたくさんのご応募をいただき、抽選で18組36名のご家族にご参加いただきました。

torisen-01.jpg魚肉ソーセージの製造工程の見学をおこない、原料のすりみから魚肉ソーセージができあがるまでの工程を確認していただきました。

 

torisen-02.jpgまぐろのたたきの製造工程もご見学いただきました。

 

torisen-03.JPG生産工場ならではの特典付き!
“できたてソーセージ”を試食しました。

 

torisen-04.jpgみんなで、昼食用にキャラ弁を作りました。

 

torisen-05.JPG野菜摂取量を確認できる「サラダバー」や「冷凍食品バー」もありました。

 

torisen-06.JPG今回のメニューは・・・
・「1秒OPENおいしいおさかなソーセージ」を使った「子ブタたち」
・「白身&タルタルソース」と「1秒OPENおいしいおさかなソーセージ」を使った「車」
・ねぎトロのお寿司
・「さば水煮 月花」と液みそを使った「炊き込みご飯」 などなど
思い思いに作りました!

 

torisen-07.JPG昼食後にお勉強。(株)とりせん様による「食育教室」

 

torisenn-08.jpg帰り際には記念撮影も♡♡

暑い中、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!