2015年9月

こんにちは、ごまめです。

マルハニチログループでは毎年、関係取引先などと協力して、日本を代表する伝統行事「青森ねぶた」でねぶたを運行しているのですが、今年実際に運行したねぶたの一部が、マルハニチロ本社(東京都江東区)受付にて展示されています。
nebuta_3.jpg
 一際明るい輝きが、巨大な「手」の中から放たれます。


ねぶた手_1.jpg nebuta_2.jpg
 オブジェがマルハニチロ本社に到着。ガサゴソ、ガサゴソ、さっそく設置へ!! 

「青森ねぶた」参画にあたっては、青森県内に拠点を有するマルハニチログループ各社と関係取引先などで、その名も「マルハニチロ佞武多(ねぶた)会 」を組織しています。
1953年の第1回から継続して、2015年で49回目の出陣運行を果たしました。
これほど長く活動を続けてこられたのも、ひとえに地元の方々に愛していただいた賜物です。

オブジェから漂う、青森ねぶたの熱気と祭りの後の静かな余韻。
マルハニチロ本社ご来社の際には、ぜひご注目ください^^

こんにちは、ごまめです。
少し早いですが、今年もハロウィンに向けて楽しいハロウィンレシピをご紹介いたします!

http___aqli-maruha-nichiro.jpg(By sakura さん)

スープの中から人の手!? 
この手は一体何で出来ているか、お分かりでしょうか~。
ヒントは、アクリブランドのこちらのサイトから↓↓↓ 
http://aqli-maruha-nichiro.jp/halloween/recipe.pdf 
この他にも、アイデア満載のハロウィンレシピをご覧いただけます♪♪

アクリブランドといえば、「くまちゃん占いカップシリーズ」のキャラクター、「くまちゃん」こと「森のくま太郎」が、「ゆるきゃらグランプリ2015」にエントリーいたしました!!
投票期間は2015年11月16日(月)18時までとなっていますので、ぜひ、皆様の清き一票、応援をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m    
(ゆるきゃら投票は1日1回できます)

ゆるきゃらブランプリ2015公式サイト http://www.yurugp.jp/
森のくま太郎.jpg
森のくま太郎(くまちゃん) よろしくお願いします!

そして、くまちゃん といえば、お弁当の一品でおなじみの「くまちゃん占いカップ」からも、ハロウィンに向けて期間限定パッケージが登場です。
限定えびとチーズのグラタン.jpg 限定バター炒めほうれん草.jpg


カップのデザインもハロウィン仕様にかわいくリニューアルしていますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
ハロウィン「くまちゃん占いカップシリーズ」は全部で5アイテムあります。
詳細は以下サイトをご覧ください。↓↓↓
http://aqli-maruha-nichiro.jp/halloween/

それでは、ハッピーハロウィン!!

アクリブランドといえば、「くまちゃん占いシリーズ」のキャラクター、「くまちゃん」こと「森のくま太郎」が、「ゆるきゃらグランプリ2015」にエントリーいたしました!