2017年1月

こんにちは、ごまめです。

昨日、1月15日に放映された、テレビ東京『出没!アド街ック天国』は豊洲がテーマでした!
そして、豊洲にあるマルハニチロ本社も、ちょっとだけ登場させていただきました。
「企業の本社」という括りですが、豊洲ランキングでなんと、3位!
予期しない上位に、ごまめもワクワクドキドキでした。 

(テレビ東京『出没!アド街ック天国』ウェブサイト)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170114/

番組では、マルハニチロ本社にあるアンテナショップの他、「カニ課」や「すりみ課」、「マグロ課」など、扱っている魚介類が名前になっている部署がたくさんあることが紹介されました。

マルハニチロ本社が豊洲に移転してから、早くも約5年。
今回、『アド街ック天国』で取材していただけてとても光栄です!
刻一刻と変化する豊洲の街とずっと寄り添って、わたしたちも成長していけたらいいなと思います。

(アンテナショップ「マルハニチロプラザ」撮影の様子) 
DSC04686.JPG 














こんにちは!あさりちゃんです。
 
今日は年末に行われたイベントのご報告です。
 
マルハニチロは、2016年12月17日(土)に、
沖縄県中頭郡北中城村のイオンモール沖縄ライカムにて開催された、
「MOTTAINAIキッズフェスティバル!~地球や自然、モノやお金を大切にする心を学ぼう~」に参加協賛いたしました。
 
MOTTAINAIキッズフェスティバルには、2012年に宮城県で初めて参加し、
楽しみながら“エコ”に触れられるイベントとして、この度9回目の開催となりました。
 
当日は、出店もお買い物も子どもたちだけで行う「キッズフリーマーケット」のほか、さかなクンが出演する「おさかな講座」「料理教室」」や「理科実験教室」「思い出缶作り」など、
楽しみながら学べるイベントになり、会場は多くの来場者で賑わいました。
 
\マルハニチロのホームページ/
 
 
当日の様子を画像でお届けします↓↓↓
 
MOTTAINAI-1.JPG
 
MOTTAINAI-2.JPG
さかなクンの「おさかな講座」
 
MOTTAINAI-3.jpg
「理科実験教室」
 
MOTTAINAI-4.jpg
「キッズフリーマーケット」
 
MOTTAINAI-5.JPG
「料理教室」
 
MOTTAINAI-6.jpg
MOTTAINAI-7.JPG
「MOTTAINAI思い出缶作りワークショップ」
 
MOTTAINAI-8.JPG
鮮魚売り場に、さかなクンがサプライズ登場してくれました。
協力:琉球大洋(株)